お灸

お灸治療

5900円(税別)


マティダ鍼灸院の鍼灸治療は鍼を中心にして施術していきます。

鍼の刺激が苦手な方などには、鍼を使わないお灸治療をオススメしています。


【こんな症状でお悩みの方に】


□PC作業が多く目が疲れる かすむ 頭痛がある

□痛み止めの薬が効かなくなってきた

□寝つきが悪くすぐに目覚めてしまう 

□毎朝すっきり起きられない

□長時間同じ姿勢でいることが多く、頭・肩・背中・腰が痛い

□常に体がだるく元気がない、

□最近なんだか疲れやすい 

□耳鳴り、めまいがする

□病院の検査では異常はないが身体がつらい、痛みがある

□慢性的な肩こり、腰痛に悩まされている

□すぐに風邪を引いてしまう なかなか治らない

□気候の変化で古傷が痛む

□長年飲んでいる薬を減らしたい


マティダ鍼灸院のお灸治療は、患者様の身体になるべく負担がかからないよう、心地よく感じる程度の刺激で施術をしていくことを心がけています。


また、患者様が訴える様々な不調や痛みなどを局所的な問題と捉えるのではなく、身体全体を診てその原因を探していきます。


人体には、およそ350箇所以上のツボがあります。

患者様それぞれの状態に合わせたツボに的確な熱刺激をいれる事で


筋肉の柔軟性が回復し、骨格バランスが整い

ホルモンバランス、自律神経バランスの乱れが調整され、

自然治癒力の向上が促されます。


施術後は全身の血の巡りが良くなり、胃腸の働きも活性化されるので、食べた物をしっかりと消化、吸収します。

からだ全体や局所的な不調箇所にも、新鮮な酸素や栄養素が運ばれ、老廃物や痛みの原因となる疲労物質、発痛物質などが流されていきます。


現在お悩み痛みや、不調からの回復、体質改善と効果を発揮します。