(NEW)当院の新型コロナ対策について

マティダ鍼灸院では皆さまにに安心して施術を受けていただくために以下の対策を徹底して行なっております。



☑️施術者は毎検温を行い、新型コロナウィルス感染の可能性の有無を確認しています。


また、飛沫感染対策として、院内では常にマスクを着用して患者さんへの対応、施術を行っています。



☑️施術の前後は、必ず手洗い・うがい・手指のアルコール消毒を徹底し、常に清潔を保つよう心がけています。


☑️施術で使用した後のベッド、枕などは必ずアルコール消毒を行い、うつ伏せの際には、使い捨てのフェイスペーパーを使用しています。



☑️患者さんやスタッフが手を触れる所(ドアノブ、スリッパ、受付など)こまめにアルコール消毒を行っております。



☑️院内の感染予防対策として、定期的に院内の換気を行っています。



☑️不特定多数の方々との接触を避けるため、完全予約性にしています。


また、ご予約とご予約の間に通常よりも時間を設けて、患者さん同士の接触機会を極力少なくしています。



☑️玄関にアルコール手指消毒液を置き、来院時に患者さんにに消毒していただいてます。


※当院の新型コロナ対策は以下の


・厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html


を参考に行っています。