プレーを楽しんでおります。

お名前:T.M 様

性別:男性

ご年齢:60代

ご職業:なし

施術内容:鍼灸


◎どのような症状でお困りでしたか?


肩や腰痛が常態化。

特に趣味のゴルフを楽しんだ後は肩、背中、腰がガチガチに固まってしまい、

日常生活にも支障をきたす程でした。


◎施術を受けて感じた事や、お身体の変化を教えてください。


最初は痛みを感じたその都度、肩、腰中心の鍼灸施術を受けてきましたが、

何年か前からは院長の奨めもあり、身体の部位を特定することなく、

院長の触診で見つけた(血流が停滞しているとか)疑わしい箇所を重点的

に施術するという方向に変わり、毎週一回施術を受ける様になりました。


◎生活がどのように変わりましたか?


週一回の定期的な施術となったことから、頭から指先まで全身をケアしてもらってる安心感があり、よく施術中に居眠りをしては笑われてます。

おかげ様でゴルフによる肩や腰の痛みも大分減ってきており、プレーを楽しんでおります。


◎同じような症状で悩んでいる方にメッセージをお願い致します。


◎その他、コメントがございましたらお願い致します。


針、灸といえば、熱い、痛いものと思ってましたが、針は指でツボを探りながら打つので痛みはほとんどなく、又灸は直接肌に触れないものを使っているのでヤケドすることもありません。大分イメージが変わりました。





このアンケートは個人の意見、感想であり施術の効果を保証するものではありません。


※初めて施術を受ける方や敏感な方の場合、だるさや眠気、めまい、熱っぽさなどを感じることがあります。

これらはメンゲン反応(好転反応)と呼ばれ、身体が「良い方向に転じる時に現れる反応」と言われており、

一時的な症状ですので心配はありません。


※ごく希に鍼を刺したところに微量の出血や皮下出血が生じる事があります。

皮下出血は個人差により1~2週間ほどで自然に消えていきます。