外出する事が重荷ではなくなりました。

お名前:荻野京子さん

性別:女性

ご年齢:60代

ご職業:会社員

施術内容:鍼灸


◎どのような症状でお困りでしたか?


膝の関節症のため、全身のバランスが崩れ、全身の筋がこわばった

ようで歩くことさえも苦痛でした。整形外科にも通っていましたが

改善が見えなかったため、ワラにもすがる思いで電話しました。


◎施術を受けて感じたことや、お身体の変化を教えてください。


2週間に1度通ってますが、全身のこわばりが徐々にとれ、

歩くのが苦痛ではなくなりました。また自宅する灸についても

教えて頂き、日々体調が良くなっていくのがわかって嬉しいです。



◎生活がどのように変わりましたか?


全身の苦痛が軽減されたため、気分も良くなり、外出する事が

重荷ではなくなりました。


◎同じような症状で悩んでいる方にメッセージをお願い致します。


鍼も灸も全く苦痛なく受けれます。

リラックスできる院内の雰囲気も気に入ってます。

松田先生もとても優しく親身になって下さいますので、体調のすぐれない

方はぜひお試しされることをお勧めします。


◎その他、コメントがございましたらお願い致します。


これからも体調維持のために通おうと思っています。

荻野さん


※このアンケートは個人の意見、感想であり施術の効果を保証するものではありません。


※初めて施術を受ける方や敏感な方の場合、だるさや眠気、めまい、熱っぽさなどを感じることがあります。

これらはメンゲン反応(好転反応)と呼ばれ、身体が「良い方向に転じる時に現れる反応」と言われており、

一時的な症状ですので心配はありません。


※ごく希に鍼を刺したところに微量の出血や皮下出血が生じる事があります。

皮下出血は個人差により1~2週間ほどで自然に消えていきます。